「G Suite」時短&コラボ仕事術 に 寄稿しました
業務を効率化してスマートに働くためのG Suite の基本的な使い方やTipsを 『「G Suite」時短&コラボ仕事術』として、INTERNET Watchで連載しております。
4回目の「G Suite」時短&コラボ仕事術 は
“「ファイル名_yyyymmdd」はもうやめよう! バージョン管理の混乱を「版管理機能」で解決 ”
みんなで気を付けても事故が起きやすいのが、このファイルのバージョン管理です。
Google ドライブの機能を使うと、このバージョン管理を一気にシンプルに変えることができます。
また、2019年1月14日には3回目の「G Suite」時短&コラボ仕事術 となる
“メールでの日程調整はもうやめよう! Google カレンダーでスケジュール調整の手間をとことん削る ”
も配信しております。
Google カレンダーから同僚の予定を確認して、 スケジュール調整をもっとラクにする方法をご紹介しております。
本連載の記事は、G Suiteの使い方・活用をレクチャーする動画型eラーニングサービス
「Master Program」より抜粋・再編集したものです。
「Master Program」とは?
G Suiteの使い方や活用方法をレクチャーする動画型eラーニングサービス。
操作方法にとどまらず、G Suiteを活用した企業のコラボレーションや生産性向上のためのレクチャーも用意しており、1アカウントあたり初期費用360円(税別)+年間360円(税別)で導入可能。
G Suiteの機能追加などに伴う新規レクチャーも逐次追加しており、G Suite導入企業における社員教育や利用マニュアル整備などの手間が削減されるのが大きなメリットになります。