「G Suite」時短&コラボ仕事術 ~複数人に対して、一時的にメッセージをやり取りしたい場合は、Google Chatの「グループメッセージ」~ を寄稿しました

業務を効率化してスマートに働くためのG Suite の基本的な使い方やTipsを
『「G Suite」時短&コラボ仕事術』として、INTERNET Watchで連載しております。
27回目の「G Suite」時短&コラボ仕事術 は
“複数人チャットは「グループメッセージ」ですぐに始める“
今回は、G Suiteの中に含まれるチャットアプリ Google Chat の「グループメッセージ」でその場でメンバーを追加し、簡単にグループ作成する方法をご紹介します。
本連載の記事は、G Suite の使い方・活用をレクチャーする動画型eラーニングサービス 「Master Program」より抜粋・再編集したものです。
「Master Program」とは?
G Suite の使い方や活用方法をレクチャーする動画型eラーニングサービス。
操作方法にとどまらず、G Suite を活用した企業のコラボレーションや生産性向上のためのレクチャーも用意しており、1アカウントあたり初期費用360円(税別)+年間360円(税別)で導入可能。
G Suite の機能追加などに伴う新規レクチャーも逐次追加しており、G Suite 導入企業における社員教育や利用マニュアル整備などの手間が削減されるのが大きなメリットになります。