contact

関西SDGsプラットフォームに入会のお知らせ

関西SDGsプラットフォームに入会のお知らせ

株式会社ストリートスマートは、2022年3月に、関西の民間企業、市民社会・NPO・NGO、大学・研究機関、自治体・政府機関など計1353団体(2022年3月16日時点)が参加する「関西SDGsプラットフォーム」に入会いたしました。

 

入会の目的

当社は「テクノロジーと『人』をつなげる」をミッションに掲げ、様々な企業様や教育機関・自治体様へ向けてDXの推進を支援しています。

ICTを活用した地方と都市部の学校を繋げるオンライン授業の実施、クラウドシステムを活用した「場所や時間にとらわれない働き方」の推進など、SDGs達成に繋がる取り組みにも挑戦しています。

さらに直近では、SDGsに関する教材の大学や学生との共同開発、SDGs教育・SDGs経営の推進を目的に、学生参加型でSDGsの観点から地元企業の「いいとこ探し&発信」の企画などを行っています。

 

このような、SDGs×企業×教育に関する取り組みの輪を関西SDGsプラットフォームの会員団体様と共に広げていきたいと考えています。

 

関西SDGsプラットフォームについて

「持続可能な開発目標:SDGs」の達成に向けて、関西の民間企業、市民社会・NPO・NGO、大学・研究機関、自治体・政府機関といった、多様なアクターが参加するプラットフォームとして設立されました。第1の目的として、関西において広くSDGsの重要性をアピールし、浸透させていくこと、第2の目的として、多様な分野のアクターが集うことで、新たなネットワーク・連携関係が構築され、SDGsの達成に資する新しいアイデアや取組につながることを掲げられています。

▼関西SDGsプラットフォームHP
https://kansai-sdgs-platform.jp/

 

 

【本リリースに関するお問い合わせ】

ストリートスマート広報担当:鷲見(すみ)
電話:080-7408-5269
メール:sumi@street-smart.co.jp

関連記事 Pick Up